ご挨拶

ご挨拶

新たな区議会をスタートするにあたり、
「ちよだの声」として、 ひとことご挨拶申し上げます。

平成16年2005年ちよだの声誕生から15年、 既成政党とは一味違う政策集団(議会内会派)として活動を継続させていただきました。

時には区長選(3回)を、時には都議選(3回)をたたかい、「寄らば大樹」となりがちな議会に、思いを寄せる住民とともに、区政の正常化に向けてたゆまず発言を続けてきました。

現在は、政党政治への流れの中で、小さな小さな存在(まさに種火)となっておりますが、引き続き、開かれた千代田区議会への総仕上げ、教育と文化のまち千代田の復活、 住んで良かったと思える総介護社会千代田モデルの実現、次世代へ引継ぎ可能なリノベーション型まちづくり推進、待った無し首都直下型災害対策への備え、区民不在、ハコモノ中心の千代田区を変えるなど、多くの地域住民、千代田を愛する人々の思いや知性を背景としながら、次世代、子ども達に恥じない区政の実現に力を尽くしてまいります。

どうぞ、みなさまのお声をお寄せください。

2019年(令和元年)5月23日

ちよだの声
小枝すみ子

※千代田区政について知りたいと思った時に、「ちよだの声」の情報発信が何より役に立ったとの声を多数いただきました。今後とも折に触れて情報発信に努めてまいります。
「ちよだの声」の広報手段は以下です。
1)月1〜2回のメルマガ「ちよだの声通信」:
申込み sumikokoeda@gmail.com まで。
お名前、メールアドレス、所在地(◯◯区◇◇町△丁目まででOK 。)
2)「ちよだの声」Webサイト:https://chiyoda-no-koe.net/
3)「ちよだの声」ファックスニュース:申し込みファックス番号03-3237-9805
(お名前、メールアドレス、所在地1)メルマガと同様)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加