ご存じですか? 町会連合会サイトが活発に情報発信しています

千代田区は、2015年の国勢調査で人口増加率ランキング全国トップとなったことが報道されました。このまちの実情を千代田区の8つの町会連合会が活発にインターネット発信していることをご存知でしょうか?

新住民の方がスムーズに新しいまちに馴染み、既存の住民たちと交流できる場である各町会ではそれぞれが工夫してホームページ上で様々な情報発信をしています。

今回は、次の2つの連合町会を紹介いたします。

大好き神田 http://www.daisuki-kanda.com/

対象の町会は以下のマップ内で確認できます。各町会ガイドや祭礼、医療機関や各専門店、グルメなど地元ならではの情報も掲載されています。
大好き神田 対象町会

こちら神保町 http://www.kochira-jinbocho.jp/

地域の最新情報や防犯、防災についてなどお役立ち情報が頻繁に投稿されています。

神保町連合会マップ

私たちちよだの声メンバーが特におすすめしたいのがこちらのページ

傍聴された議会内容を事細かに報告されています。議会の動きも地域の皆さんに伝えるこうした動きは素晴らしいと思います。ぜひ折々にご覧になられてはいかがでしょうか?

http://www.kochira-jinbocho.jp/2016/03/00947.php

  • このエントリーをはてなブックマークに追加